2019年11月にショッピングモールで行われたキッズ・ダンス・イベント。地元のダンスチームを中心にヒップホップからハワイアンまで幅広いジャンルの19チームが参加。参加者の年齢も3~19歳までと幅広く参加人数も計144名に上った。「楽しく踊れた」「また参加したい」という演者からの声も多く、親御様からご祖父様、ご祖母様までご観覧下さいました。地域性、社会性、教育的観点からも意義のあるイベントとなりました。
ショッピングモール近郊の科学教室&学童とのコラボレーション・イベント。科学教室の先生が実験を披露したり、生徒が案内をしたりすることで、科学が身近になるプログラムです。お客様が自由に出入りして参加できるコーナーもあり、プログラムやロボット制作もプチ体験できるところも好評で、大盛況でした。
子どもの 五感 を刺激し、 知的好奇心 や 想像力 を育てる「しかけ絵本」。見本を見たりさわったりして、その動きの楽しさを体験し、しかけのしくみを学び、その“しかけ”を応用して、自分が考えたデザインや情景でオリジナルの「しかけ絵本」を作るワークショップ。子どもだけでなく、大人も楽しめる内容で人気。
ショッピングモール周辺で活動をしていたワークショップの講師を集めて、2019年8月よりマルシェ形式にして開催。基本、月1回で開始。クラフトテープでゴミ箱作り、書道、ミニチュア雑貨など複数のワークショップが会場で行われ、気に入ったワークショップがあれば自由に参加できる形式が好評。地元民の交流の場としても機能していました。2020年より月2回開催していたが、コロナ以降休止に。
子どもたちに人気のYOUTUBE。YOUTUBERがあこがれの職業としても注目をされている一方、ネットリテラシーのない子どもたちにどうインターネットと関わらせるべきか親としては悩みどころ。このイベントはネットリテラシーとサムネイルの作り方を人気YOUTUBERが教える知育系のイベントをショッピングモールで開催。昼タイミングには人気YOUTUBERとのグリーティングも行いました。開館前から整理券を求める熱心な参加者も多くいました。
スイスの老舗時計メーカーが2019年6月に銀座の並木通りに旗艦店をオープン。弊社は22日プレオープンの立食パーティと23日テープカットセレモニーをプロデュースしました。オープンにあたり告知ポスターの制作、山手線での告知、プレパーティ来場者へのおもてなしとしてガチャガチャやその景品の1つである記念切手や金券の制作も手がけた。また、テープカットセレモニーや通行人の整理等も行った。
NHK朝の連続テレビ小説「なつぞら」公式ドラマガイドPart1・Part2(NHK出版発行)誌面内にて、舞台地の観光情報やふるさと納税のPR企画を実施。